旅の写真や地元をぶらぶらした時に撮った写真をアップしています


by kura92
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ここって東京?

高輪プリンスへ行ってみた。
品川駅から歩いて数分のところにこんな建物があるとは
知らなかった。
あのあたりには知られていないだけで意外と多いのかもしれない。
たまには東京の裏路地探検も良いかもしれない。
d0108029_2154438.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-06-30 21:06 | 東京

こんなところに

先日、横浜に住んでいる会社の同僚と話をしていたら、ある商店街の裏通りにある神社の話になった。
意外なところにある神社という事でピンときた。
ここしかないでしょ。
というわけで今日はその神社の写真。
規模は小さいがお祭りとかもあるようなので、行けたら行ってみようかな。
d0108029_0313456.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-06-30 00:32 | 横浜

夏になると

夏になると海辺の道路は車でいっぱいになり、ほとんど動かなくなる。
何でこんなに来るのだろうかと思うくらいになる。
今日の写真は1ヶ月ほど前に撮ったものだが、もうすぐこの道が車でいっぱいになる
時期がやってくる。
d0108029_23502523.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-06-28 23:51 |

物欲との戦い

ネタ切れ気味なので、以前に撮ったものを見直していたら
なんとなく気になった。
撮ったときはぜんぜん気にならなかったのだが。
少し時間が経つと見る目も変るのだろうか。
昨日も書いたが、物欲が・・・・・。
しかしまだ迷っている。
d0108029_22385558.jpg

う~ん。
[PR]
by kura92 | 2007-06-27 22:40 | 横浜

マリンスポーツ

写真を撮り歩くようになってから、海に出かけることが多くなった。
今年は江ノ島にあるヨットハーバーに何度か行っている。
いつもは小型のディンギーを目にすることが多いのだが、
この日は写真のようなやや大型のものを見ることができた。
何度かシャッターを切って画像を確認。
うーん、望遠が欲しい、夏とともに物欲王も到来してきた。
d0108029_23523430.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-06-26 23:53 |

ネタ切れ

土曜日は仕事、昨日は雨、撮影できません。
う~ん、今週持つかネタ切れの1週間になりそうです。
ということで土曜日に撮ったものからです。
d0108029_2221813.jpg

いつもはゆりかもめの中より見ているところからゆりかもめをパシャリ。
[PR]
by kura92 | 2007-06-25 22:22 | 東京

雨には勝てません

今日は午後から雨になり、外出はしたが写真はまともに撮れなかった。
車の中から写した1枚のみ。
一押しのケーキ屋さんの店先。
d0108029_2244327.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-06-24 22:44 | 鎌倉

巨大からくり時計

このブログにリンクを張ってくれたなんちゃさんのブログに載っていた
巨大からくり時計の写真を見た。
某テレビ局のビルにあることは知ってたが見たことは無い。
ということで、行ってきました汐留へ。
やはりでかい。
d0108029_1581640.jpg

ビルの地価部にある広場まだ時間が早いせいか人は少なかったが、家族連れが多かった。
d0108029_1585070.jpg

少し足を伸ばし銀座へ。
いつも食べに行くラーメン屋行ったがなぜかあいていなかった。
仕方なくぶらぶらしながら写真を撮った。
普段は混んでいるところが、人も車もまばらであった。
d0108029_159266.jpg


なんちゃさんリンクありがとうございます。
[PR]
by kura92 | 2007-06-23 23:59 | 東京

街中の紫陽花

紫陽花ネタラスト。
鎌倉の紫陽花といえばお寺の紫陽花が有名だが、街中を歩いていても
結構紫陽花を見ることができる。
今日の写真はそんな街中の紫陽花。
d0108029_065384.jpg

d0108029_07863.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-06-22 23:59 | 鎌倉

今日は

写真だけ
d0108029_0471939.jpg
d0108029_046572.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-06-21 23:59 | 横浜