旅の写真や地元をぶらぶらした時に撮った写真をアップしています


by kura92
カレンダー

<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

散歩

土日は各町内のお祭りだったようで、あちこちでおみこしや山車を見た。
子供のころ小遣い片手に、町内のお祭りに行ったのを思い出した。
d0108029_0244442.jpg


遠くから見た時は人形かと思ったが、近くで見ると明らかに人間。
海岸線にあるハワイアンレストランの案内係りだった。
最近の流行なのだろうか、海岸線にハワイアン風のお店が増えたような気がする。
メニューを見ると海鮮丼、しらすカレーと明らかに和風。
よくわからん。
d0108029_0302521.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-08-31 00:31 | その他

北総の小江戸 その3

今日はお店。
歩いていて気がついたが、門のあるお店が多い。
昔からあるのか、新たに作ったのかはわからないが、なんとなく雰囲気はあった。
たまにはこんな雰囲気も悪くない。
d0108029_22121888.jpg

d0108029_22135387.jpg


おまけ
こんな床屋がありました。
中を覗けたので、確認したら本当に床屋でした。
d0108029_22164358.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-08-29 22:18 | その他

橋と水門

佐原を歩いていて見つけた水門といきなり水が出てきた橋。

本来の水郷を見ようと歩く途中に有った水門。
利根川へ出るところに設けられているようだ。
かなり古く見えるが、スイッチ一つでモーターで開閉するようだ。
d0108029_092675.jpg


橋から水が。
橋から水が出ているのがわかるだろうか。
通称ジャージャー橋というらしい。
何のために橋から水を流すのだろうか
d0108029_0142357.jpg


明日は人間ドックだ。
なんとなく気が重い。
[PR]
by kura92 | 2007-08-29 00:16 | その他

北総の小江戸 その2

この日はとにかく暑かった。
佐原の小江戸めぐりを午前中で終えて、本来の水郷を見ようと駅から8キロほど離れた場所へ
徒歩で向かった。
歩き始めたときは、うす曇で歩きやすかったのだが、しばらくすると日差しが強くなり暑さも増した。
何とか行こうととトライしたが、田んぼの真ん中で暑さに負けた。
次回は自転車を借りていくことにしよう。

歩いている途中で急に広がった広大な水田。
もう刈り取り作業が始まっていた。
地元で見る水田とは規模が大違いだった。
d0108029_2257557.jpg


北海道のような風景を見つけた。
d0108029_22585440.jpg


晴れ間が出た時に上空を飛んでいた飛行機。
成田が近いせいだろうか、結構飛んでいた。
d0108029_2304898.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-08-27 23:03 | その他

夕暮れ

休みの日の日課。
とにかく歩く。
今日も海辺を歩く。
歩きながら撮った夕暮れ時の2枚。

歩道橋の下から
d0108029_23135623.jpg

歩道橋の上から
d0108029_23141811.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-08-26 23:15 |

夜の散歩

ここ一月くらい車を動かしていなかった。
車を動かすために夜のお散歩へ。
海岸線を走り、先週徒歩で行った逗子マリーナへ。
夜九時過ぎというのに人がいっぱい。
そんな中で写真を数枚撮って帰ってきた。

夜の逗子マリーナ。
d0108029_0162477.jpg


昼間のほぼ同じ場所
d0108029_0185113.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-08-26 00:19 | その他

北総の小江戸

早起きをして佐原へ行ったきた。
ここは昔の雰囲気をのこした町並みと水郷の町として知られている。
現地に着いたときは曇っていたのだが、時間とともに晴れてきて気温も上がった。
汗をかきながら歩いた。
同じ小江戸といわれる川越と比べると規模は小さいように感じたが、なかなか良い
ところだった。

佐原駅
ここはまだスイカが使えず清算に困ってしまった。
d0108029_0412134.jpg

佐原の街
d0108029_0421345.jpg

人の顔?
歩いていて見つけた家。
人の顔のようにも見える。
d0108029_0433726.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-08-25 00:44 |

看板?

これが無ければ普通の民家でした。
歩いていてちょっと振り返ったときに見つけた看板?
d0108029_2237569.jpg

歩きつかれたので座って休憩したときに目の前にあった海の家の看板
d0108029_22384246.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-08-23 22:40 | その他

モノクロ

タイトルを思いつきません。
鎌倉・逗子マリーナを歩きながら取った画像。
古そうなお店。
このお店も今まで気付かなかった。
d0108029_23135540.jpg

逗子マリーナの海辺で。
d0108029_2314525.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-08-22 23:16 |

南の島?

何年ぶりかで逗子マリーナに行った。
見た目はそんなに変わっていないように感じたが、ボーリング場が
結婚式場にかわったりしてところどころで微妙に変わっていた。
変わらずにあったのは写真に撮った木だった。
この木だけは良く遊びに行ったころから変わらずに植えられていた。
d0108029_2334130.jpg
マリーナに帰港するヨット。
ちょっとタイミングがずれてしまった。
d0108029_234438.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-08-21 23:05 |