旅の写真や地元をぶらぶらした時に撮った写真をアップしています


by kura92
カレンダー

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

晴れた空

今日は一日天気が悪かった。
おまけに風邪を引いたようで体調はぼろぼろ。
写真だけでもすっきり晴れた空を。
d0108029_23348100.jpg
d0108029_2335611.jpg
d0108029_234491.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-09-29 23:05 | 横浜

お寺の続き2

今まであまり知らなかったが、鎌倉のお寺にはいろんな花が咲き
それが結構有名らしい。
今までは散歩のコースとしてただ回っているだけだったがこれから
は注意して見て行こうとおもう。
海蔵寺
d0108029_23454141.jpg

d0108029_2346951.jpg

寿福寺
d0108029_23471760.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-09-28 23:49 | 鎌倉

お寺の続き

海蔵寺の境内。
前回も書いたが、このお寺は本当に落ち着いた感じがする。
場所も静かな場所ではあるが、建物自体が落ち着いた感じを
出してるように感じる。
d0108029_2217894.jpg

d0108029_22183936.jpg

d0108029_2219246.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-09-27 22:21 | 鎌倉

道端の風景

鎌倉を歩きなら取った道端の風景。
人家の入り口なのか、ただの階段のなのかわからないようなところや
岩壁をくりぬいただけのトンネルなどが点在している。
近くに住んでいてもまだまだ知らないところが沢山ある。
d0108029_23114669.jpg

d0108029_23121684.jpg

d0108029_23125912.jpg
d0108029_2315765.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-09-26 23:18 | 鎌倉

お店

今回は鎌倉を歩いてもなかなか行かない道を歩いてみた。
意外なところにお店があった。
今度は寄り道してみよう。
d0108029_2236131.jpg
d0108029_2236158.jpg


ちょっと目立っていた休憩していた女性2人
d0108029_22375034.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-09-25 22:38 | 鎌倉

ぶどうの続き

昨日撮った画像より。
まだまだ暑いですが植物を見ていると季節が変わってきてるのを感じます。
d0108029_23371297.jpg

d0108029_2338657.jpg
d0108029_23385140.jpg

ほうとうを食べたお店にあったでかいビール瓶
d0108029_23394254.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-09-24 23:40 | その他

ぶどう

今日は友人のくまさんに去年連れて行ってもらった勝沼へぶどうとワインを買いに行ってきた。
今朝も日の出前に目が覚めた。
出かけるしたくをして、車で友人の家へ向かう。
途中多少混んだが、無事勝沼へ到着。
ワインの試飲、ぶどう狩り、昼食にほうとう、最後に温泉に入り帰宅。

日の出前の空、あいにく天気はあまり良くなかった。
d0108029_049374.jpg


勝沼でぶどう狩りとワインの試飲
ここのぶどうとワインはうまいです。
d0108029_10782.jpg

d0108029_0532614.jpg

d0108029_0535467.jpg

d0108029_057290.jpg


ほうとう。
この店めちゃ混み、でも並んでも食べる価値あり。
うまい。
d0108029_0583154.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-09-24 01:00 | その他

お寺

今日も休日の日課のお散歩へ。
北鎌倉駅から鎌倉駅へ向かう。
今日はいつもと違う道を歩き海蔵寺へ寄り道。
ここは大きなお寺ではないが、落ち着いた感じのきれいなお寺だった。
d0108029_0154034.jpg

d0108029_0155479.jpg
d0108029_0163346.jpg
d0108029_0174049.jpg

歩いている横をかなりのスピードで駆け抜けていった人力車
d0108029_018428.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-09-23 00:21 | 鎌倉

漁港の夕暮れ在庫編

同じような画像になってしまうので載せなかったもの。
d0108029_2359986.jpg

d0108029_23592329.jpg
d0108029_23593410.jpg
d0108029_23594554.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-09-22 00:00 |

港の夕暮れ

大桟橋からの夕景。
横浜駅から大桟橋まで歩き、日没の時間までボーっとしてすごす。
日没近くになるとカメラと三脚を持った人が増えてくる。
三脚を広げカメラをセットし、撮影場所の確保が始まる。
この日は三脚は持て行かなかったが、他の人に負けじとフェンス際場所を確保。
日没とともに撮影が始まる。
大桟橋からの夕景
d0108029_23533841.jpg


臨港パークで遊ぶ子供
d0108029_23575056.jpg


久しぶりのモノクロ
臨港パークから見る観覧車とランドマーク
d0108029_02358.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-09-21 00:03 | 横浜