旅の写真や地元をぶらぶらした時に撮った写真をアップしています


by kura92
カレンダー

<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

季節外れの砂浜で

夜の江の島を撮りに行ったとき、少し時間が早かったので、東浜海岸を歩きながら
時間をつぶした。
季節外れになっても、ここにはいろいろな人が来ている。
最近、砂浜でボーとしながらそんな人たちを見ているのが結構楽しい。
季節外れの海岸にもいろいろ物語がある。
PENTAX K10D + PENTAX DA50-200で撮影。
d0108029_2345333.jpg
d0108029_23452224.jpg
d0108029_2346948.jpg
d0108029_23463265.jpg
d0108029_23464588.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-11-29 23:48 |

ほっとする時

鎌倉の紅葉の状況を見に行き、歩きつかれて最後に行った場所は由比ガ浜。
タバコを吸い、缶コーヒーを飲みながらしばらくボーっとしていた。
砂浜でボーっとする時間は、なんとなくほっとする。
ふと気がつくともうすぐ日没。
カメラに付けていたのは、暗めの望遠ズーム。
玉砕覚悟でチャレンジ。
意外と撮れていた。
なんとなく良い気分で帰路についた。
d0108029_23384158.jpg
d0108029_2339086.jpg
d0108029_23394539.jpg
d0108029_2341498.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-11-28 23:43 | 鎌倉

水族館のツリー

一昨日載せた”やさしい時間の写真をとった後、すぐそばにある新江の島水族館のそばを通った。
人が集まっていたので行ってみると、クリスマスツリーがあった。
見た感じ派手さの無い普通のツリーなのだがなぜか人が集まっている。
近づいてみてなるほどと思った。
人気の理由は、イルカの形をしたイルミネーションだった。
まぁ、イルカのショーが売りの水族館という事で納得。
d0108029_22382555.jpg
d0108029_22391650.jpg
d0108029_22392688.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-11-27 22:40 | その他

ちょとミーハーに

ミッドタウンのイルミネーション見てきました。
仕事の帰りだったので、ゆっくりできず、何も考えずに
シャッターきるのみ。
とにかく人が多く、早い時間帯は人をいれずに撮ることは不可能。
人を入れずに撮りたい方は遅い時間のほうがお勧めかも。
Nikon COOLPIX P5100で撮影。
d0108029_2337494.jpg
d0108029_23372965.jpg
d0108029_23374465.jpg
d0108029_23375895.jpg
d0108029_23382438.jpg
d0108029_23383949.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-11-26 23:39 | 東京

優しい時間

今日は午後から部屋の片づけをしたり、雑誌の整理をしたりしているうちに
夕方になってしまった。
休日の日課の散歩のため今日は江の島の西浜海岸へ行った。
夕日も沈み暗くなりかけた海岸を見ていると、そこにはいくつかの優しい時間が
流れていた。
PENTAX K10D + TAMRON SP AF 28-75で撮影
d0108029_2336659.jpg
d0108029_2337627.jpg
d0108029_23382946.jpg
d0108029_23385165.jpg
d0108029_23391039.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-11-25 23:42 |

夜の江の島

昨日、今日の2日間、江の島サムエル・コッキング苑で湘南キャンドル
というイベントをやっていた。
どんなものだかちょっと覗きに行ってみた。
展望灯台のしたで約2000個の蝋燭を灯すというイベントであった。
寒いのが難点だったが、まぁそこそこ綺麗でよいものだったように思う。
PENTAX K10D + TAMURON SP AF 28-75で撮影
(1枚目のみNikon COOLPIX P5100で撮影)
d0108029_034471.jpg

d0108029_036428.jpg
d0108029_0365676.jpg
d0108029_0371845.jpg
d0108029_0374571.jpg
d0108029_038452.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-11-25 00:45 | その他

今週の鎌倉の紅葉

今日も鎌倉へ紅葉の状況を見に行ってみた。
確認場所に決めてある4ヶ所を歩いてまわってみる。
まだ見ごろでは無いのに人の多さに驚いた。
多分、早いところで来週の週末、遅くても再来週の週末には見ごろになるのではないだろうか。
今日行ってみた場所では、先週まだ緑色だった葉がもう色づき始めていた。
来週中にはかなり鮮やかな色になっていくような気がする。
PENTAX K10D + PENTAX DA50-200で撮影
d0108029_22113468.jpg

d0108029_22121751.jpg
d0108029_22125745.jpg
d0108029_22131252.jpg
d0108029_22134139.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-11-23 22:16 | 鎌倉

子供のころ遊んだ場所

かなり久しぶりに子供のころ遊んだ場所に行ってみた。
そこには変わらず大きな銀杏の木があった。
あのころの大きさがどの程度だったか記憶に無いが、
多分この銀杏の木も大きくなっているのだろう。
子供のころ遊んだ場所が変わらず残っているのは
うれしいものだ。
d0108029_23243181.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-11-22 23:25 | その他

砂の模様

この日は風が強かった。
海岸を歩いていても、風上を向くと砂が飛んでくるのがわかる。
こんな日にできる砂の模様は自然がつくるアート。
Nikon COOLPIX P5100で撮影
d0108029_2020998.jpg
d0108029_20201821.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-11-21 20:22 |

日の出

今日の日の出。
今朝6時30分頃、起きてから普段はすぐに開けないカーテンを開けたら
丁度日が出たところだった。
あわててカメラを出して撮影。
たまにはこんなのも良いかななどとのんびりしていたら、時間が過ぎてしまい
あわてて支度をして家を出た。
d0108029_2264532.jpg

[PR]
by kura92 | 2007-11-20 22:07 | その他