旅の写真や地元をぶらぶらした時に撮った写真をアップしています


by kura92
カレンダー

<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

久しぶりに晴れました。
今日はかなり長い距離を歩いてきました。
夏休み最後の日曜日のせいか、江の島、鎌倉の人出は多かったようです。
今日の最終目的地は江の島の展望灯台。
残念ながら夕焼けとは行きませんでしたが、この時期には珍しくかなり遠くまで見渡すことができました。
d0108029_23392748.jpg
d0108029_23395942.jpg
d0108029_23402149.jpg
d0108029_23403651.jpg
d0108029_234156.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-08-31 23:41 |

窓の向こう

窓の向こうには入ったことがありません。
今度は入ってみよう。
d0108029_23341324.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-08-29 23:34 | 横浜

片瀬漁港にて

d0108029_21111950.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-08-28 21:11 |

はれたらいいな

このところ天気悪いですね。
週末には晴れてもらいたいものです。
d0108029_21595082.jpg
d0108029_220020.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-08-26 22:00 |

江の島

ちょっと息切れ気味です。
同じような写真が続いてしまいます。
d0108029_2295976.jpg
d0108029_22101487.jpg
d0108029_22102384.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-08-25 22:22 |

昨日の続き

片瀬漁港にて
d0108029_0203746.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-08-24 00:20 |

いつもの場所で

いつもの場所、片瀬漁港にて
d0108029_22515821.jpg
d0108029_2252789.jpg
d0108029_22521575.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-08-22 22:52 |

ローカル線の旅3-3

ローカル線の旅第3弾ラストです。
吾妻線をそのまま戻るのをやめて、万座・鹿沢口駅で下車してバスで軽井沢へ向かうことに。
途中、鬼押し出し園に寄り見物。
ここは天気の良いときにもう一度きて浅間山を含めた景色を見てみたいと思いました。
見物の途中からかなりもやってきたので早々に切り上げ軽井沢へ。
軽井沢の駅の周りをブラブラして岐路につきました。
軽井沢駅から横川駅までは在来線が廃止されて電車で直接行くことができないので
バスに乗り移動。
横川駅より信越線で高崎へ出て帰ってきました。

万座・鹿沢口駅
駅名に「・」がつく駅は全国でここだけだそうです。
d0108029_23301796.jpg

鬼押し出し園
d0108029_23314858.jpg
d0108029_23315956.jpg
d0108029_23322137.jpg

鬼押し出し縁を出るころのバス停付近
白一色になりかかってました。
d0108029_233359100.jpg

軽井沢駅
d0108029_23343034.jpg

横川駅
今までは通過するだけでしたが、今回初めて駅舎を見ました。
峠の釜飯のお店があるだけでひっそりとしていて以外でした。
d0108029_23362756.jpg
d0108029_23363848.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-08-21 23:37 |

ぼけーっとしてました

1時間ほどボケーっとしながらとってました。
いつも撮影している片瀬港の防波堤が見えるところに行って見ました。
d0108029_21473981.jpg
d0108029_21474799.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-08-20 21:47 |

ローカル線の旅3-2

ローカル線の旅第3弾 
吾妻線の続きです。
吾妻線の終点、大前駅。
駅舎があって、駅員もいる駅を想像して言ったのですが大違い。
駅舎も無い、駅員もいないホームだけの無人駅でした。
こんなところに来るのは、鉄道マニアの方だけかと思っていましたが、結構若いカップルが来ていました。
大前駅の様子を取ってみました。
d0108029_2375661.jpg
d0108029_238111.jpg
d0108029_2382352.jpg
d0108029_2391623.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-08-19 23:08 |