旅の写真や地元をぶらぶらした時に撮った写真をアップしています


by kura92
カレンダー

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

赤いそばの花

そばの花は白いものだと思っていた。
先日、旧穂高町(現在は安曇野市)でそばの花を見て来て数日後のテレビで
赤いそばの花があることを知った。
赤と言うよりはピンク色がかった赤と言った感じだった。
長野県の箕輪というところあたりで栽培されているらしい。
その日以来気になってしょうがない。
10月中旬くらいまでは見ることができるらしいが何せ遠い。
今度の土曜日に早起きできたら言ってみようかなどと考えているが、多分起きられないだろう。

穂高駅近くで撮った白いそばの花
d0108029_23251730.jpg
d0108029_23253912.jpg
d0108029_23254964.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-09-30 23:26 | その他

さむい

昨日と比べて今日はかなり気温が低かった。
おまけに雨。
ついこの間まで暑くてムシムシしていたのがウソのような気温である。
あんなに暑くてムシムシしたのがいやだったのに、急に寒くなるとなんとなく懐かしくなる。
そういえば、空も夏の空から秋の空に変わってきたような気もする。
ついこの間まで写真のような入道雲が出ていたのに。
d0108029_2243562.jpg

d0108029_22433363.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-09-29 22:44 | その他

かかし

子供の頃は家の近くにも田んぼや畑があり、かかしを見かけたものだ。
家の近くに田んぼや畑がなくなり、かかしをみることはほとんどない。
安曇野で田んぼの中を歩いてかかしを見つけたときふと懐かしく思った。
d0108029_21816.jpg
d0108029_2181397.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-09-28 21:08 | その他

海の家

片瀬西浜を歩いた。
夏の間にぎわっていた海の家の解体が始まっていた。
今回初めて気が付いたのだが、海の家の骨組みが鉄骨になっている。
以前は骨組みは木だったと思う。
多分、何年も前から変わっていたのだろう。
考えてみれば、海の家なんて何年も使っていない。
気がつかない訳だ。

今日も夕方の片瀬漁港です。
d0108029_23575729.jpg
d0108029_23582645.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-09-27 23:59 | その他

ほぼ復活

ここ3日ほど風邪で体調が良くなかった。
今日の午後あたりから復活してきた。
以前ならば、一晩寝れば何とかなったが最近は回復まで数日かかる。
もう若くは無いのだから、無理は禁物と言うことか・・・・。

夕方の片瀬漁港にて
d0108029_23295792.jpg
d0108029_2330749.jpg
d0108029_2330224.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-09-26 23:30 | その他

メモリーカード

昨日、SDカードを購入した。
帰りに立ち寄ったお店でSDHC4GBが安かった。
家に着いてすぐにカメラを出して試し撮り。
カメラとの相性は問題ないようだ。
撮った画像をPCへ取り込む。
????。
取り込めない。
カードリ-ダがSDHCに未対応だった。
とほほ、カメラよりPC側に問題があったとは。
なんともお粗末な結果でした。

安曇野で撮ったコスモス
d0108029_22473745.jpg

d0108029_2247513.jpg
d0108029_2248105.jpg
d0108029_22482020.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-09-25 22:48 | その他

休憩

風邪をひいてしまったようで体調最悪です。
明日のために今日は寝ます。
おやすみなさい。
d0108029_21482394.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-09-24 21:48 |

スカッと晴れました

久しぶりにスカッと晴れました。
夕方には空も赤くなり、富士山のシルエットも見えていました。
d0108029_2239366.jpg
d0108029_22391117.jpg
d0108029_22391959.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-09-23 22:39 |

記憶

海蔵寺へ行ったのは2週間くらい前だと思っていたらもうすぐ一ヶ月になろうとしていた。
自分の感覚のいい加減さに写真を見て気付いた。
明日あたり久しぶりに行って見ようか。
門の辺りの萩はまだ咲いているだろうか。
時期を逃してしまったかな。
d0108029_22395344.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-09-22 22:40 | 鎌倉

青空

ここ数日青空を見ていない。
天気予報によると明日も天気は良くないようだ。
d0108029_224336.jpg

すっきりと晴れた日にどこかへ出かけたい。
[PR]
by kura92 | 2008-09-21 22:44 | その他