旅の写真や地元をぶらぶらした時に撮った写真をアップしています


by kura92
カレンダー

<   2008年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

デジイチ仲間

友人のくまさんがとうとうデジイチ(α200)を購入した。
どんな画像が出てくるかちょっと楽しみだ。
3連休中に一緒に撮影に行くことに決定。
行き先は中央線方面とだけ決めて詳細は未定。
d0108029_0334066.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-10-30 23:59 | その他

気がつけば

気がつけば10月も明日で終わり、もう11月だ。
今年もあと2ヶ月。
来月中旬あたりからこのあたりでも紅葉をみることができるだろう。
今年はどこへ行こうか。

先週の日曜日に見に行ったコスモスはもう終わりかけていました。
d0108029_21534081.jpg
d0108029_21535386.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-10-30 21:54 | その他

はしる

毎朝ほぼ決まった時間に家を出る。
駅まで着く間にほぼ毎日、走って私を追い抜いていく人がいる。
すべて女性だ。
以前、もっと早時間に家を出ていたときも走って追い抜いていくのは
ほとんどが女性だった。
抜かされるたびに、なぜ男性は走る人が少ないのだろうなどと考える。
d0108029_20252091.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-10-29 20:25 | その他

富士山

今日の午前中職場から富士山が見えた。
まだ雪化粧は終わっていないようで、白い箇所は山頂近くだけだった。
これから今までかすんでいた箱根や丹沢の山々が良く見える季節になるので
楽しみだ。
d0108029_22123194.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-10-28 22:12 | その他

カメラ

ネットのニュースでauが携帯のNewモデルを発表したと出ていた。
新たにいろいろな機能をが付いたようだが、800万画素のカメラが付いたモデルがあるそうだ。
ちょっと興味があるので店頭に並んだときみてみようと思う。
もう携帯というよりはコンパクトデジカメだ。
d0108029_21465054.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-10-27 21:47 | その他

最近、ほとんど車に乗っていないので、今日はとりあえず車を動かしに。
相模川の河川敷までドライブした。
河川敷は運動公園のようになっていて、体育館、サッカーグラウンドなどがある。
天然芝のグラウンドでは、Jリーグクラブの下部組織のチームが試合を行っていた。
3-0で地元チームは負けていたが、なかなか面白い試合だった。
グラウンドに隣接していたコスモス畑を見て帰宅。
d0108029_2213842.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-10-26 22:02 | その他

昔風?

今日はコンデジを持って地元の駅の周りを歩いてみた。
先日、ケーブルテレビの番組である通りが映画やテレビのロケで使われていること言っていたので行って写真を撮ってみた。
昭和の昭和30年代から40年代にかけての雰囲気を出したいときに使われるとのことだ。
確かに撮影の方法によってはそんなふうに見えるような気がする。
この通りにある店は確かに古くからあるしな。
d0108029_2363356.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-10-25 23:07 | その他

モノクロ

久々にモノクロにしてみたくなり、モノクロで現像してみた。
モノクロにするだけで、カラーのときとは違った雰囲気になる。
d0108029_23434319.jpg
d0108029_23435180.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-10-24 23:44 | その他

かぼちゃくん

今日のタイトルはリンクさせていただいているイザワさんのところより勝手にいただきました。
巷ではかぼちゃくんが増える季節になってきました。
先日ぶらぶら歩いているときにかぼちゃくんを撮っていたのでのせてみました。
d0108029_2243483.jpg
d0108029_2244348.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-10-23 22:05 | その他

無題

20日は写真雑誌の発売日だった。
アマチュアカメラマンの撮った写真を必ず見るようにしているのだが毎回へこむ。
雑誌に載るくらいの物なのでやはりうまい。
自分が下手なのはわかっているのだがへこむ。
自分はうまく撮るのではなく、楽しく撮っているのだと納得させるのだが毎月同じことを繰り返している。
へこまなくなるときはくるのだろうか・・・。
d0108029_22253894.jpg

[PR]
by kura92 | 2008-10-22 22:26 | 鎌倉