旅の写真や地元をぶらぶらした時に撮った写真をアップしています


by kura92
カレンダー

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

珍しく鳥などを撮ってみた。
鎌倉の住宅地を歩いていると聞きなれない泣き声がするので
きょろきょろしてみたらこの鳥が。
2羽でいたのですが、ちょっと距離あり入らず。
鳥の名前は知りません。
d0108029_21434160.jpg

d0108029_2146458.jpg

[PR]
by kura92 | 2009-03-10 21:42 | 鎌倉

かさ

良く行くお寺の傘が新しくなっていた。
d0108029_2215187.jpg

[PR]
by kura92 | 2009-03-09 22:02 | 鎌倉

早咲き

鶴岡八幡宮では早咲きの桜が咲いていました。
まだ蕾が多く満開とはいっていませんが。
d0108029_22492032.jpg
d0108029_22493446.jpg

[PR]
by kura92 | 2009-03-08 22:50 | 鎌倉

ついでに

車をディーラーへ出しに行ったついでに鎌倉をぶらぶら。
八幡宮で結婚式に遭遇。
人ごみかき分けちらっと撮影。
ああ、また傾いてる。
まぁ、雰囲気わかればいいか。
d0108029_22113135.jpg

[PR]
by kura92 | 2009-03-07 22:13 | 鎌倉

あしたは

久々に残業で帰りが遅くなりました。
明日久しぶりに長い距離を歩いてみようかなどと考えていますが・・・。
寒くてくじけるかも。
d0108029_2391415.jpg

[PR]
by kura92 | 2009-03-06 23:08 | その他

そろそろ

そろそろ桜の開花情報が飛び交う季節になりました。
去年いつごろ撮ったのかを調べるために過去の写真を見てみました。
去年は3月29日ころに良い感じになっていました。
今年はちょっと早めの開花との情報もありますが、いつごろ良い感じとなるのでしょうか。
去年撮影分より
d0108029_2228472.jpg


先日紹介させていただいたイザワさんの写真展は来週3月10日(火曜日)最終日となります。
印刷した写真はパソコンで見るのとは違った感じがします。
興味のある方はぜひ行ってみたください。
d0108029_22311887.jpg


***********************************
**イザワトシオ写真展2月26日(木)~3月10日(火)市川南ギャラリーにて**
URL http://www.ichikawaminamigallery.jp/index.html

定休日 水曜日(期間中3月4日(水)はおやすみです)
営業時間 10:00~19:00 (木曜日12:00~19:00)
      最終日(3月10日)は15:00までで撤収の準備にかかります。

***********************************
[PR]
by kura92 | 2009-03-05 22:30 | その他

はな

ライブビュー使って撮ってみました。
まだうまく使えません。
d0108029_22143538.jpg

[PR]
by kura92 | 2009-03-04 22:14 | その他

天気が良くないので

今夜は雪のようです。
帰宅時にはすでに雪になっていましたが、今はやんでいるようです。
このところスカッとした太陽を見ていないので、茅ヶ崎海岸で撮った夕方の写真を載せます。
d0108029_23183645.jpg

[PR]
by kura92 | 2009-03-03 23:17 |

ぼくがとるよぉ~

親子連れが写真撮ってました。
子供と親と両方カメラを構えてました。
d0108029_22274658.jpg

[PR]
by kura92 | 2009-03-02 22:27 | その他

こんなのが

こんなのが身近にあるとは。
テレビなどでは見たことがあるけど、はじめてみました。
以前にどなたかのブログに写真入りで紹介されていたので確認してきちゃいました。
d0108029_2254152.jpg

[PR]
by kura92 | 2009-03-01 22:05 | その他